キラー・エリート | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Killer Elite(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
殺し屋稼業から身を引いたダニー(ジェイソン・ステイサム)は、かつての相棒ハンター(ロバート・デ・ニーロ)がオマーン首長の息子を殺した男たちへの報復に失敗し、捕えられたことを知る。ハンター解放と引き換えにその仕事を引き継いだダニーだったが、今回の標的に共通しているのは、国家レベルの秘密組織「フェザー・メン」に守られたSAS(英国特殊部隊)の精鋭たちであり……。

【CAST】
ジェイソン・ステイサム
クライヴ・オーウェン
ロバート・デ・ニーロ
ドミニク・パーセル
エイデン・ヤング
イヴォンヌ・ストラホフスキー

etc,,,

エベレスト登頂に成功したこともある元SAS(英国特殊部隊)隊員のベストセラー小説を基にしていて実話の本作、キャストがなかなか豪華でした。

ドミニク・パーセルの風貌がもじゃもじゃでなんか・・・笑

実話ってことで重苦しそうな内容なのかなって思ったけどそんなこともなく、アクションもそこそこで。ただこれといった盛り上がりどころのようなものがなくあまり引き込まれなかったかな。。。

最後まで退屈せずには見れますが。

全く映画に関係ないけどジェイソン・ステイサムの恋人役ってなんかいつもとっても美人さんが多きがして彼だけいい気分な気がするww