レ・ミゼラブル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Les Misérables(1998年)

評価:★★★★★
【STORY】
1812年、19年の刑期を終えて仮出獄したジャン・バルジャンは、銀食器を盗んだ自分をかばってくれた司教との出会いから、改心を決意。9年後、ヴィゴーの工場主兼市長として、市民の尊敬を集める男に生まれ変わった。が、新任の警察署長ジャベールに正体を見破られたため、逃亡を余儀なくされる。孤児のコゼットと共にパリの修道院に隠れ住むバルジャン。10年後、コゼットの頼みで修道院を出た彼は、またもジャベールの影につきまとわれることになる。

【CAST】
リーアム・ニーソン
ジェフリー・ラッシュ
ユマ・サーマン
クレア・デインズ
ハンス・マシソン
リーネ・ブリュノルフソン

etc,,,

やっぱり「レ・ミゼラブル」は感動しますね。
ヒュー・ジャックマンが出てたやつほどの感動とかはなかったのですが、泣けました。ただミュージカルじゃないバージョンを見ている感じで。

何一つ知ってる曲が流れなかったのはちょっとさみしくもあり、個人的に好きなキャラクターでもあるエポニーヌが出てこなかったのも残ではありましたが、これはこれでよかったです。

ジャン・バルジャンの慈悲深さは本当に心打たれます。
ちゃんと改心して無上の愛を注ぐんだから素敵ですよね。

ジャベールはどうやって身投げするのかと思ったら・・・。

ジャベールの死が自由って直接結びつくような描写はヒュー・ジャックマンのとは違くて、そこで終わるんだー!ってちょっとなぁ~という感じもしましたが、2時間という尺の中ではいい感じに収まってるって感じました。

初めて見るにはこっちが良いかな、そのあとにヒュー・ジャックマンの方を見るとより感動するし話の流れもつかみやすそう。

比べちゃうとあれだけど、充分楽しめる作品でした。