グレムリン2/新・種・誕・生 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Gremlins 2 The New Batch(1990年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
前作の主人公ビリーと恋人ケイトは二人そろってニューヨークで新生活を送っていた。大富豪クランプの所有するクランプ・センターがその働き口だったが、ビリーはそこで、チャイナタウン再開発のために発見されたモグワイと再会する。しかしまたしても偶然と失敗が折り重なってモグワイの体からグレムリンが発生、しかも今度はセンターの研究所で開発中のバイオ・テクノロジーと融合、新種のグレムリンが大量発生してしまうのだ。

【CAST】
ザック・ギャリガン
フィービー・ケイツ
ジョン・グローヴァー
ロバート・ピカード
ディック・ミラー
クリストファー・リー

etc,,,

なんか気持ち悪さが前作よりも増してて見ててしばしばうわぁ~ってなってました。でもなんでかそれが癖になるような感じ←

ギズモは可愛いしいい子っぽいのに何でそこから生まれてくる奴らは極悪人っぽいビジュアルなの?笑
それがグレムリンになったらもっとキモいし、何より水に触れて増殖するあの描写が気持ち悪すぎる!!新種のコウモリグレムリンが外に出て行ったときバッドマンのマークがあっておや?ってなった。笑

オペラ座の怪人の仮面が出てきたシーンもありましたね!!

ギズモの戦っててあれは多分ランボーの格好を真似てたんだよね?

どうやってあんな大量のグレムリンを始末するのかな~ってところを
ちょっと忘れていた電気の能力を持ったグレムリンを利用して始末する
というね、みんなぐちゃぐちゃしててただただきもかったけど。



最後の終わり方はなんかもうって感じww

あれは女性だったの?みたいな感じでね、きもかったww