グッド・ドクター 禁断のカルテ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Good Doctor(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
研修医としてキャリアをスタートしたばかりのマーティン(オーランド・ブルーム)は、周囲の評判を気にする不安な日々を過ごしていた。そんな中、入院してきた少女ダイアン(ライリー・キーオ)の担当医となった彼は、素直に信頼してくれる彼女と接するうちに自信を取り戻す。一方ダイアンの経過は順調であったが、彼女を愛するようになっていたマーティンは薬を巧妙に入れ替えて病気を再発させる。

【CAST】
オーランド・ブルーム
ライリー・キーオ
J・K・シモンズ
タラジ・P・ヘンソン
マイケル・ペーニャ

etc,,,

年の終わりがどんどん近づいてますね。
それに寒さも増してきて、風邪には気を付けないと。

で、オーリー久しぶりに見た気がしますね。

とりあえず、なにがグッド・ドクターじゃいって話。

自分のそばにいてもらうためには病気になって戻ってきてもらうしかないって考えがもう病気。好意を寄せるのはまあいいけどこれといった動機がないような?なんか気になる的な?絶対的な信頼感を向けてくるのが可愛かったのかな。

でもまさか死なせてしまうとは思ってなかった。。。
お父さんのお前が殺したんだっていうのも変にリアル。
娘が死んだ虚しさをぶつけてるだけのシーンだけど実際非がなくても子を亡くす親はこういう言葉を浴びせるんだろうなぁ~って想像してしまった。

てか仲間であるお医者さんでさえもそんなことするなんて。
苦しんでるのにばれたらまずいから振り払ったりひどい。

最後海に向かって走るシーン、え?自殺?って思ったけど
そんなことはせずにしらを切りとおすと決意したのね。。。

終わり方も外面は良い先生です的な?怖っ。

変にリアルな映画ですね~。