ツイン・ドラゴン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:雙龍會/Twin Dragons(1992年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
幼い頃、生き別れとなった双子の兄弟マーとジャッキー。やがて彼らは青年になり、片やNYの一流指揮者、片や香港暗黒街のギャングと、道は違えどそれぞれの世界の頂点に立っていた。そんな二人が再び香港でめぐり会い……。J・チェンが香港の売れっ子監督ツイ・ハークと初めて手を組み一人二役を演じたアクション。

【CAST】
ジャッキー・チェン
マギー・チャン
テディ・ロビン
ニナ・リー

etc,,,

もう10月、今年も残すところあとわずかとなってきましたね。

最近あまり映画を観れていないような気がしてます。。。
本日はジャッキーが一人二役やってる映画を観ました。

コメディ要素のある内容で、双子の動きがシンクロするとかベタな演出があったり、ドッペルゲンガーみたいで周りが驚いたりして。

ピアノ弾いてたところは実際に弾いてるのかな~?
アクションが少ないかなって印象を受けたけど終盤にぎゅっと盛り込まれてましたね。

可もなく不可もなくまあまあって感じかな。