ロボコップ2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:RoboCop 2(1990年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
治安が悪化するばかりの犯罪都市デトロイト。ある麻薬が蔓延する中、ロボコップは市民の生命を守るため孤軍奮闘していた。一方、オムニ社では会長がロボコップより忠実に従うロボコップ2号を開発させていた。そのさなか、ロボコップは麻薬組織のボスが牛耳る工場を突き止める。だがそこで、ボスの手下で機械に詳しい少年によって体を解体されてしまう。それでも何とか持ち直したロボコップは、ついに組織のボスを倒した。しかし、オムニ社の女博士はそのボスの死体からロボコップ2号を誕生させてしまう…。

【CAST】
ピーター・ウェラー
ナンシー・アレン
ダニエル・オハーリヒー
ベリンダ・バウアー
トム・ヌーナン

etc,,,

あら、これ私の生まれ年の作品なんですね。

ロボコップが解体されちゃったところは結構ないきおいできもかった(笑)

日本庭園があって鎧があって、そこがお風呂場になっててっていうシーンがあったけども、なぜそこに日本要素を加えたんだろ?笑

そしてロボコップ2号なるものがただのロボットすぎるww
ただの暴走した殺人マシーンみたいでした。
治安が悪いっているかなんというかロボット作ってそれに翻弄されてるんじゃだめよ、後半は打ち放題暴れ放題でしたね。

残念、あまり面白くなかった!!