エグゼクティブ・デシジョン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Executive Decision(1996年)

評価:★★★★☆

【STORY】
アテネ発ワシントン行きの旅客機がテロリストによってハイジャックされた。機内にガス兵器が持ち込まれている事を憂慮した国防省は、特殊部隊を空中から機に潜入させる作戦を取るが、予期せぬトラブルが隊員たちを窮地に立たせる事になった……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
カート・ラッセル
スティーヴン・セガール
ハリー・ベリー
ジョン・レグイザモ
オリヴァー・プラット

etc,,,


カート・ラッセルとスティーヴン・セガールって共演してたんだな~、ダブル主演映画か~。って思ってたんだけど始まって早々、あれ?ってことが起こる。

ハイジャックされた飛行機に乗り移るアメリカの特殊部隊たち。中佐で重要な役?のはずのセガール、乗り移るのに間に合わず「任せたぞ」と言い残し大空の彼方へ吹っ飛ばされてしまう。。。

誰もが彼は生きてて途中またあらわれるんだと思ったと思う。でもそんな儚い希望も最後までかなわずあの時点で死亡していたことにびっくり、セガールはそんなことで死ぬ奴じゃないはず←


まぁ出てこられてもそれはそれびっくりだけども。。。


話の内容は結構良かったかな?
みんながみんなギリギリの状態でがんばってて結構ハラハラした。

ハイジャックってことで犯人グループともっと戦いがあるのかと思ったけど思ったよりは戦ってませんでしたね。

でも普通に楽しめます、テンポも良くて見やすい!!