エスター | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Orphan(2009年)

評価:★★★★★

【STORY】
子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる。

【CAST】
ヴェラ・ファーミガ
ピーター・サースガード
イザベル・ファーマン
CCH・パウンダー
ジミー・ベネット
アリアーナ・エンジニア

etc,,,

想像以上におもしろくて掘り出し物感^^

ヴェラ・ファーミガ結構好きなんだよね~。
ジェニファー・ラブ・ヒューイットにどことなく似てるよね。


ピーター・サースガードはどことなくキーファー・サザーランドに似てるなぁ~って思うのです。

マックスを演じていたアリアーナ・エンジニアがものすごく可愛くて
手話使うのうまいなぁ~って思ったら実際に耳に障害があるとな。
それにバイオハザードに出てた子だったんだね~うんうん。


そしてなんといってもエスター演じたイザベル・ファーマンが怖すぎ。
綺麗な顔立ちしてるんだけどそれがまた不気味な感じというか。
終盤で化粧してる顔なんかものすごいべっぴんでびびった。笑

ホラーっていうからお化け的な悪魔的なものを創造してたんだけどこういう恐怖もあるよね、久しぶりに感情移入しまくってみた気がします。
目を覆ったりびくっとしたり、飽きさせない流れが良い!!

エスターはただの?精神異常の子供かと思いきやまさかの障害の一種で子供に見えてるだけで実は33歳だという事実にちょーびっくり!!!これは想像してなかったから今までにない感じがGOOD!!


化粧落として歯もとって~ってしたあと本当に33歳に見えてくるんだからすごい!!
なんだこの子の演技力は!!怖っ!!って感じ。
でも大人でよかったかもしれない、あんな子供イライラするわ。
パパ~とか言ってるところとかはっ倒したいもんね!!www

てかジョンが死んじゃったのがほんと残念でならない。
負傷したけど生きてたって方が良かったよ。。。
ずーっとエスターの味方してて何故奥様を優先して信じてあげないんだくそ野郎!!って思ったりもしたけど。。。(TωT)

エスター死んだと見せかけてまた出てくるだろうなって思ったらやっぱり出てきて凍った湖のシーンはハラハラものでした(汗)

なかなかこの映画良いですね!!
楽しかったなぁ~って久しぶりに思えた映画かも。