燃えよドラゴン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:龍爭虎鬥/Enter the Dragon(1973年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

麻薬製造の大ボスと噂される人物の正体を暴くため彼の要塞島で開かれる武闘大会に参加するリー。カンフー・アクションにスパイ・サスペンスを融合させ、復讐、裏切り、陰謀といった要素を間断なく展開させた故B・リーの最高傑作アクション。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ブルース・リー

ジョン・サクソン

ジム・ケリー

アーナ・カプリ

アンジェラ・マオイン


etc,,,


この映画ちゃんと観るの初めて!!


「考えるな!!感じろ!!」って結構始めの言葉だったんだね。

言わずと知れた言葉ってこういうことを言うんだろうな~。


曲とか、アチョー!!とかもね(笑)


ブルース・リーが若干しゃくれ顔をするのがどうもおかしかてww

なんかもう申し訳ないと思いつつも、笑ってしまった(^_^;)

あと、やたらガチムチな人いたけどその人私のツボで←ww


でも、こんな感じの話だったんだね~。

結構人が死ぬんだね、知識なしで観たからびっくり。

うーん、私はあまりハマらなかったなぁ~(・・;)

有名な作品だしブルース・リーだってきっと誰もが知ってる。

でもストーリーとか全部でみたら惹かれなかったんだわ。

この映画が傑作とされるのはリーが出てるからでは?

ってくらい内容がないもんで、好きな人好きなんだろな。


なんか思ってたのと違ってがっかり。

私が若いせいなのか女だからなのか、燃えれなかった。


キャストのところにジャッキーの名前があるんだけど、出てた?