舞台よりすてきな生活 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:How to Kill Your Neighbor's Dog(2000年)


評価:★★★★☆

【STORY】

劇作家のピーター(ケネス・ブラナー)は、新作戯曲の上演を前にしてスランプに陥っていた。彼は大の子供嫌いで、戯曲に登場する子役をうまく表現できないでいたのだ。ところが向かいの家に少女が引っ越してきて……。


【CAST】

ケネス・ブラナー

ロビン・ライト・ペン

リン・レッドグレーヴ

スージー・ホフリヒター

ジャレッド・ハリス


etc,,,


ケネス・ブラナーがとってもいい味出してた!!


子供嫌いだったはずなのにいつしか生き生きとした感じに変わっていくピーターが見ていて微笑ましかったです^^

おままごとのところは笑えたww


原題の『How to Kill Your Neighbor's Dog(隣人の犬の殺し方)』っていうのを見たときはどんな話なのよ?!ってびっくりしたけどね。笑


ダンスをする少女を楽しそうに見守るピーターなんかまるで親の顔。少女の母親に怒鳴るところは少女を思うあまりなのが伝わってきて。でも確かに子供の前で母親を怒鳴るのは違うよなぁ~って。ここのところはいろんな思いが伝わってきてじんわりときました。


あぁ~こういうのあるある、って感じで共感する要素がたくさんあると思う。



日常生活に起こりうるトラブル、抱えてる問題、直面しなければならないこと、これコメディか?って思うけどくすっとするところもあってこういう映画好きだな^^


ラストお別れしちゃうの切なかったな~。

でも子供が欲しいと心から思えたのなら進歩だな~。

いろんな人とのかかわりがやっぱり大切なんだと思った。


なんだかほっこりする映画でした!!

ピーターの妻が本当に素敵な人だなって思ったよ!!