コントロール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Control(2004年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

数々の凶悪犯罪を起してきた男・リー(レイ・リオッタ)は、死刑執行直前に、命と引き換えにあるプロジェクトに参加することを余儀なくされるが……。凶暴性をコントロールできるという新薬の実験台となった死刑囚。変わりゆく男とそれを見守る博士の間の奇妙な友情。それに製薬会社の横暴が牙をむく。


【CAST】

レイ・リオッタ

ウィレム・デフォー

ミシェル・ロドリゲス

スティーヴン・レイ

キャスリーン・ロバートソン

マーク・レセレン

ティム・ディケイ


etc,,,


死刑囚を被験者にするのはどうせ死ぬはずだったんだからって感じなのかな?まぁ薬も凶暴性を抑えるものだから犯罪者に使うにもってこいではあるけど。


薬が効き始めるまでが問題だし本当に効いてるのかも問題だし。。。


いつか裏切るんじゃないかって、信じるのも難しいわけで。。。


ミシェルがなかなか積極的でかわいい女性を演じてましたね!強くて男らしいイメージがあるんだけどやっぱり普通に女の子だね☆


「いろんな人を信じてきたけどあなたのことを信じていいのかな」


ってセリフがなんか切ないよね、だって前科もんなんですもん(TωT)


顔の傷や刺青を消しただけで原型は同じだからそりゃ顔知ってる人いるよね。ゲイリーに誤りに行くところは本当に逃げたのかと思ったけど信じきれん。


それでも博士のレイを信じたいって気持ちがなんか胸を打つね。信じてるわけじゃないけど信じたい、博士のその気持ちの強さが素敵!!


「昔の俺じゃない」ってね、変われるもんなのか。本気で薬を欲してるのを見るとわかるけどないと凶暴に戻るのも問題。


でもまさかプラシーボ効果を利用していたとはびっくり!!しかも副作用で死に至るなんてダメじゃん薬、やぁ~まさに実験だわ。


なんとまぁ悲しい終わりなんでしょう、そりゃないぜ。。。


ラストの走馬灯なんか余計に悲しくなっちゃいますよ。


思ってたよりいい映画でした!!

人は変わっていけるのかな、信じてあげたいな~。