トレマーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tremors(1989年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

ネバダの砂漠地帯にある小さな田舎町に突然出現した未知の生物。地中を自在に移動する巨大な蛇状モンスターと住民の攻防が、白昼の下で展開される。「JAWS/ジョーズ」のプロットを使った作品は数限りないが、地表を波立たせて襲い来るこのモンスターは文字通り“陸のジョーズ”で、映画の出来も本家に迫るものがある。モンスターの設定から、それを有効に生かしきったストーリーまで、とにかくアイディア豊富で、存分に楽しめる怪獣映画の快作。TVムービーによる続編「トレマーズ2」も製作された。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ケヴィン・ベーコン

フレッド・ウォード

フィン・カーター

マイケル・グロス

レバ・マッケンタイア

ボビー・ジャコビー

ヴィクター・ウォン


etc,,,


この映画一体何回観たんでしょう?ってくらい観てるww


これ結構好きな映画なんだよね、何回観ても楽しめる。


B級のモンスターパニックとしては良くまとまってるし楽しいのよね☆ケビン・ベーコンを知った映画でもあって、かっこいいよね~´`♪←


てか久しぶりに観たけどこんなカントリーな感じの映画だったかしらね?


目がなくて振動で場所を感知するのいいね、見た目がとにかくひどいけど。笑


そしてケヴィン・ベーコンとフレッド・ウォードいいコンビしてますね!!二人の会話がこれまた面白くてね、そこもこの映画のいいところ。「下品で失礼!!」って何回か言うが確かに口悪いんだよねww


夫婦そろって自宅を襲撃してきた化け物を銃で撃ちまくるところ印象的ねwwありとあらゆる銃が揃っててね、まぁそんだけ撃てば死ぬでしょうねww


一番大きいお店がまぁ~もろいこともろいこと、ぐわんぐわんだしねwwでも小さい町だからこうやってみんなの団結が強くていいです!!


人間と怪物の知恵比べな感じね、脱出させてたまるかと怪物も頑張るww


意外と最後までハラハラドキドキ!!

久しぶりに観ると楽しいわねやっぱり☆

B級に必要な要素全部詰まっててまとまってて最高!!


これだけで楽しかったのにどうして続編作っちゃったのかしら?

まぁ~続編見たことないから出来がどんなもんか知らないけどさ。