バトル・オブ・ロサンゼルス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Battle Of Los Angeles(2011年)


評価:★☆☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

米軍とエイリアンの戦いを描いたSFアクション。ロサンゼルス上空に巨大な未確認飛行物体が飛来。着陸した戦闘機から出て来たのは、42年の"ロサンゼルスの戦い"で行方不明になったロジャース大尉だった。彼はエイリアンの要求を伝えに来たというが…。


【CAST】

ケル・ミッチェル

ニア・ピープルズ

ジェラルド・ウェブ

ティム・アベル

ダリン・クーパー


etc,,,


最近の日課は昼にやってる映画を録画して帰宅してから観ることです。


『インデペンデンス・デイ』を思わせるようなUFOの襲来の仕方、シールド。そして母体からたくさんの小さいUFOが攻めてくる感じとかその他いろいろ。


「そのふざけた格好はなんだ!今まで何してた!?」

「空飛んでました」

 ↓

「68年経ったんだぞ」


ってなんだこのやりとりって思って観てたら、あーね。

エイリアンの捕虜を解放するために過去のから送られてきた使徒らしい。


ピストルでUFO撃ち落としてるのはさすがに無茶があるなって思った。


刀を使ってさくさくと敵を倒していく男勝りな侍女カーラも謎なキャラだったし。


とりあえずいたるところに突っ込みたいポイントがあって疲れちゃいます。ロサンゼルスって言ってるけどロサンゼルスを感じさせるものがないよー!!全部CGってぐらい映像の質もひどいのなんの、撮り方下手すぎだろ!!


過去から来たエイリアン人間は声だけでガラス割るし口から緑の出すし。この緑の液体がなんか効果あるのかと思いきやなにもなくただキモイだけだしすぐに喉切られて肉体は結構弱いし、本体の機械?は逃げるしなにこれw


見てて笑えるようなセリフもいっぱいあってね、


タイラー「(この銃の)使い方わかんねぇよ」

カーラ 「狙ってぶっ放すだけよ」

タイラー「そっか了解!!」


って適当さひどすぎんだろww


この映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』と同年公開だけどよくあるパクリ?


最後のヒドラみたいなエイリアンで、結構さくっとやられてました。

助かってよかったね~お疲れ様だね~って感じの映画でした。