ライラの冒険 黄金の羅針盤 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Golden Compass(2007年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。


【CAST】

ニコール・キッドマン

ダコタ・ブルー・リチャーズ

サム・エリオット

エヴァ・グリーン

クリストファー・リー

イアン・マッケラン

フレディ・ハイモア

キャシー・ベイツ

ダニエル・クレイグ


etc,,,


この映画を観るのは2回目、すっかり内容忘れちゃってまして。。。


イギリスの作家フィリップ・プルマン作の『ライラの冒険』シリーズの第1巻『黄金の羅針盤』を原作とする実写作品。


舞台がイギリスで、オックスフォードとか街並みが懐かしかった^^それにキャストこんなに豪華だったんですね!!


この映画の見どころは映像美ですかね。

動物たちはフルCGだし、ダストと呼ばれる塵も綺麗だし。

だけどあとはそうでもないかな、展開とかはちゃめちゃ感あるし。



しかしライラの性格はとても子供とは思えないずるがしこさというか。肝も据わってますし、まぁライラ自身が戦ってるわけではないけども。


でもほんとテンポが悪いなって。


最後の戦いのシーンもそんなドキドキしなかったし残念。


完全に続きますって終わってるけど続編は断念したそうで。

いろいろ消化不良でいろいろもったいない。。。