ランド・オブ・ザ・ロスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Land That Time Forgot(2009年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

エドガー・ライス・バローズの世界的SF冒険小説を原作としたアクション。"魔の三角地帯"バミューダ・トライアングルを航海中に巨大な嵐に遭遇したフロスト夫妻と友人たちは、気が付くと絶滅したはずの太古の恐竜が巣食う無人島に流れ着いていた。


【CAST】

C・トーマス・ハウエル

ティモシー・ボトムズ

リンジー・マッケオン

スティーヴン・ブラックハート

ダーレン・ダルトン


etc,,,


地上波にて鑑賞!!

CGを主張しすぎてる恐竜に笑いましたよね~。


時間をワープしたかのような感じで恐竜のいる島に辿り着くご一行。

そしたら他にも人がいるじゃないの、ってことがわかるわけだ。

でも戦時中の軍人だったりなんか時間軸がおかしい感じの人々。


ここで疑問に思うのがなぜ彼らは年を取っていないんだってこと。


時間が止まってるとかそんな感じなのかとも思ったけどその島に来てどれほどの時間が経ってるか彼らはわかっているわけで、なにこれw謎は謎のままにしておく感じがなんか煮え切らんよなぁ~って。


ドイツ人たちは言葉が通じなくて大変そうな感じかと思ったんだけど1人が言葉わかるっていうんで仲良くなるのが激しく早くてびっくりww潜水艦でいざ脱出!となるわけだけど物資豊富すぎるでしょうがww


脱出をずっと待ってたとかいう人もね、さっさか二人で逃げるのではなく協力というものをしたらどうかね?と思うわけだよ。


原作は小説ということで、映像にしてはいけなかったんでしょうな。

本のいいところは想像力を掻き立てるところだしね、うん。


いろいろ都合よく話が進んでいく。


夫婦が取り残されるというラストは思いもしなかったけど。