インデペンデンス・デイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Independence Day(1996年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

宇宙からの侵略というシンプルかつストレートなテーマを、圧倒的なビジュアル・エフェクツで描き出した、紛れもなく1996年を代表するであろうメガヒット・ムービー。7月2日。何の前触れも無く世界中の上空に姿を現した直径24キロに及ぶ巨大UFO。混乱の中、元戦闘機のパイロットであるアメリカ大統領ホイットモア率いるアメリカ・サイドは、交流を求めるためUFOとの交信を試みる。が、UFOからの容赦ない攻撃が開始され……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ウィル・スミス

ビル・プルマン

ジェフ・ゴールドブラム

メアリー・マクドネル

ジャド・ハーシュ

ロバート・ロジア

ランディ・クエイド

マーガレット・コリン

ブレント・スピナー


etc,,,


この映画けっこう好きなんですよね~。

だから地上波で放送してるとどうしても観てしまうよね^^


「何回観たの」って突っ込まれても観たくなるんです。




宇宙人地球侵略映画は数多かれど、それぞれの良さがあって。

今じゃそんな珍しくもないけど当時はハラハラドキドキでした!!


宇宙船が雲の中から迫ってくる感じ、いいですね~^^


しかもシールド付きときたもんだからどう倒すのかハラハラ!!

最初の戦闘シーンはまるでスターウォーズのように宇宙船だらけww


てか独立記念日ってタイトル、なんか斬新ですね!!

7月3日っていうのが大きく関係してる感じだけどね☆

で、私大統領がスピーチしてるシーンが好きなんです!!


国籍の違いなんて関係なくて全世界で協力して戦って全世界が独立を勝ち取ろうと力強く宣誓するところが結構感動するのよね♪




宇宙船にウイルスを入れてさあ、ミサイルは当たるか?ってとこはもう!!こっから先の戦いのシーンは個人的に興奮しっぱなしでした!!とりあえず大統領体張って頑張りすぎだし愛国心やばすぎるww

ラッセル・ケイスが最後のほうでいい仕事してくれるんですよ~!!




「突っ込むぞー!!!」からの~

「よう、タコ野郎!!帰ってきたぜー!!!」


っていう吹き替え、最高ww

勇者すぎる!!楽しすぎる!!


最後のシーンも印象的。

無事帰還してめでたしめでたし、独立記念日おめでとう!!


ほんっと、映画に病み付きになっちゃうね( ´艸`)♪