アンブレイカブル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Unbreakable(2000年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

フィラデルフィア。ある日、乗客、乗員131名が死亡するという悲惨な列車追突事故が発生する。かつて有望なフットボールの選手だったデヴィッド・ダンは、その列車事故の唯一の生存者だった。しかも傷一つ負わなかったのである。“なぜ自分だけが奇跡的に助かったのか”と悩むデヴィッドのもとに、ある奇妙なメッセージが届く……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ブルース・ウィリス

サミュエル・L・ジャクソン

ロビン・ライト・ペン

スペンサー・トリート・クラーク

イーモン・ウォーカー


etc,,,


シャマランらしいといえばらしい作品ですね。


結構昔に観たから覚えてなくてまた観たわけだが、相変わらず暗いねー!!そしてちょい役でシャマラン出ちゃうんだよねーやっぱりww


両極端の存在がいる、壊れやすい人もいれば無敵並の人もいるということで生まれつき骨が折れやすい人と、生まれてこの方怪我などしたことがないという両極端の存在ということで不気味な雰囲気のまま話は進んでいくわけですが、ラストはなるほどといった感じで、ヒーローがいれば悪もいるんですよね~。。。


悪役にはあだ名があるんだって、うーむ。。。


それだけのために多くの犠牲を払うなんていかれてます。


ブルース・ウィリス結構好きでね、表情とかとってもいいんですよ!!妻との仲がうまくいってないときの顔とか切なそうななんとも言えない感じ。最後は修復できて幸せな感じの表情とか、微笑ましく思えるんですよ!!


ま、幸せになったかなって思ったところで衝撃のラストになるわけですが。手を握っただけで透視するという人間の力を超越した設定もまたすごいわな。


サミュエル・L・ジャクソンも不気味さが半端なかった。


シャマランの作品でシックスセンスに次いでいい映画だと思う~。