ザ・リング2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Ring Two(2005年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

あの忌まわしい事件から半年が経った。レイチェルはオレゴン州アストリアに息子と共に引っ越し、地元の新聞社で働いていた。ある日、高校生が変死し、その遺体の形相を見たレイチェルはサマラの呪いがまだ存在することを確信する。




【CAST】

ナオミ・ワッツ

サイモン・ベイカー

デヴィッド・ドーフマン

エミリー・ヴァンキャンプ

シシー・スペイセク

エリザベス・パーキンス

ゲイリー・コール

ライアン・メリマン

ケリー・オーヴァートン


etc,,,


サマラの呪い再び!!!

でも1のほうが結構面白かったなぁー。。。


1ほど恐怖がじわじわ迫ってる感じがないんだよね、1は7日って制限があったからなのかもしれないけど、今回は時間が結構ゆったり流れて言ってるような・・・。キャストが前回から変わらず引き続いてるのが幸いかな、とも思いますね。


シカがやたら出てくるところとかよくわからないところがちらほらと。


前作から3年経ってそりゃ子役のエイダンも成長しますよ、子供は早いね~←


水を使ったシーンとかの映像はとっても良かったと思います~。

水ってなんだか不気味な感じがするね、それが良く伝わってきた感じ。


エイダン役の子の演技がなかなか不気味だったね。


バスタブに沈めてサマラを追い出すところは結構ハラハラしたけど。


ビデオは今回そんな関係なく、サマラの母というものへの執着がメイン?井戸を上る速さが半端なくてちょっと笑っちゃったけどねww「私はあなたのママじゃない」っていうセリフが結構過激でしたね。


ビデオもなくなったしもう現れないし、これで解決かな?

終わり方がまるでビデオの中にいるようでしたけど。。。


個人的には前回のほうが好きだけどまあまあ!!