ガレージ・デイズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Garage Days(2002年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

オーストラリア、シドニー郊外のニュータウン。レコード店で働くフレディの夢はロック・スターになること。彼がヴォーカルを務めるガレージ・バンドのメンバーは他に、彼の恋人でベースのターニャ、ドラッグ中毒のドラム、ルーシー、引きこもり系のギター、ジョーといった面々。そんなバンドのマネージャーを務めるのは、昼間はセールスマンとして働く冴えない男ブルーノ。無策な彼の下でバンドはくすぶり続け、そうこうするうち、メンバー間では恋愛を巡って様々なトラブルが噴出し始め…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

キック・ガリー

マヤ・スタンジ

ピア・ミランダ

ブレット・スティラー

クリス・サドリナ

ラッセル・ダイクストラ

アンディ・アンダーソン

マートン・ソーカス

イヴェット・ダンカン


etc,,,


日本劇場未公開作品、深夜に放送してたので観ました。


話としてはありがちかな?

ロックスターを夢見て、友情とか恋にも翻弄される的な。


とにかく冴えない面々といった感じだけど、主人公のフレディは友情を大事にしててチャンスを掴めそうでも葛藤しつつ仲間を優先させるような場面があってそこは好感が持てたかな。自分本位になってない感じといいますか、ね!!


メロンを子供だと思ってメリー!!とか言ってるのは完全にいかれてたけど。。。


みんなのそれぞれの個性が描かれてたのでよかったんじゃないでしょうか。


大きいライブで歌うことができたけどデビューは果たせず、そこで自分たちの力不足を素直に認めることができるところとか今までみたいに小さいところで歌えてそれで十分だって思えるところは個人的に好感が持てた部分でもあって、良かったんじゃないかと思う。


映像の構成もなんか凝ってる感じで良かったかなぁ~と思います!!と思ったら、監督さん『アイ,ロボット』の方だったんですね、びっくり。


めっちゃ楽しいっていうわけじゃないけど、それなりに楽しめました←