「悪夢」03×10 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】

ボビーが原因不明の昏睡状態に陥る。サムとディーンは、ボビーの泊まっていたモーテルで、「ドリームルーツ」という幻覚剤を発見する。ボビーは「ドリームルーツ」を飲まされ、夢の中で何かに捕まったのだと考えた二人は、ボビーの夢に入って彼を助けようと同じ幻覚剤を飲む。しかし、そこで二人が直面したのは、彼ら自身の悪夢だった。



N A T U R A L


ボビーメインの話だなんて珍しい!!


N A T U R A L


至って健康体なのに昏睡状態にあるボビー。


ボビーは資料はクローゼットの中に隠すんだね、調査はみんな性格出るね(笑)


睡眠に関して何か調べていたようで、シャーマンが使ってたドラックが関連してて。

ドリームウォークとも言い人の夢の中をフレディのように歩き回れるそうな。


まさに悪夢!!

ボビーの夢に入って助けようということになりました。


で、ベラに頼みごとをすることに。


N A T U R A L


サムもたまにはそういう夢見たりするんですねって感じで。

好青年のサムも実は男だった!!ってのを描きたかったそうですよww


N A T U R A L


よだれたらしちゃって、可愛い♪←


N A T U R A L N A T U R A L


どぎまぎしてるところもね(*´Д`)


N A T U R A L


いざ、夢の中に潜入!!


ずいぶんとまずそうな飲み物ですこと(^_^;)


N A T U R A L N A T U R A L


夢ってカラーだったりものくろっだったり、現実では起こりえないことが起きたり

するので、それを映像で表現してるんですが、素晴らしいっす!!


N A T U R A L


なんとかボビーに会えて、ボビーの奥様も登場。


自らの手で奥様を殺してたんだね、すべを知らなかったんだから仕方ない。


N A T U R A L N A T U R A L


ディーンの必死の呼びかけで夢と気づいて間一髪で目覚めた3人。
IQ160ってどういうこっちゃってな感じで、ジェレミー・フロストというそうな。


とりあえず寝ないようにって頑張って2日経過するも見つからず。


ベラも精霊を使って調べるけどなかなか見つからず。。。


ベラはなんで協力するんだ?ってフラッグスタッフだよっていったいなんぞ?


N A T U R A L


見つからないからもう寝て向こうに来てもらおうということで。


N A T U R A L N A T U R A L


ディーンはサラが大好きね、普通の家庭を夢見てるところが素敵☆


N A T U R A L


そして夢に迷い込むディーン。


N A T U R A L


自分対自分、目を背けている不安や恐怖が自分の形をして現れる。
ディーンが心に秘めてる気持ちを言う。夢とわかってるのに消えない。


一人二役をするジェンセンの明らかに違う顔付をまたもやクリプキ褒めてます☆


N A T U R A L N A T U R A L


お前に自分というものがあるのか、と。


自己への憎しみが殺意を生むんだと、クリプキの解説は楽しい☆


N A T U R A L


しかしここでのディーンの悲痛な叫びが、なんとも(TωT)


N A T U R A L N A T U R A L


悪魔の姿をしたディーンは怖い!!!

何とかサムのおかげで目が覚めたけど。


そしてベラ、今度はコルトを盗んで姿をくらまして。。。


N A T U R A L


やっぱり死にたくないってやっと本音を言ってくれたディーン。


地獄に行かないでくれディーン。゚(T^T)゚。