メダリオン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:飛龍再生/The Medallion(2003年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

それを手にした者には未知のパワーが宿るといわれる伝説のメダルを持つ少年が、密輸犯罪組織のボス、スネークヘッド(ジュリアン・サンズ)に誘拐される。香港警察の刑事エディ(ジャッキー・チェン)は少年救出のためにアイルランドに赴くが……。


【CAST】

ジャッキー・チェン

クレア・フォーラニ

リー・エヴァンス

ジュリアン・サンズ

ジョン・リス=デイヴィス

アレクサンダー・バオ

アンソニー・ウォン

クリスティ・チュン


etc,,,


ジャッキー髪長かったねぇ~やっぱ短いほうがいいよ!!


ワイヤーです!!って感じがすごいけどまぁ、これはこれで楽しめました。


何度か観たことあるけどどんな内容だったっけな?って感じでまた観たよ!!ジャッキーだったらワイヤーなくても平気そうなところもワイヤー使ってたのは気になります。ジャッキーだからがっかりって人もいるでしょうけどこの作品はジャッキーだからいいようなものでもありますよね。ま、ちゃんと戦ってるし!笑


戦う女性と、頼りない相棒。この頼りない相棒はギャグみたいな人でコメディ?って思っちゃうくらいな。ただインターポールって言いたいだけの人みたいなww


子供を助けるためにテントに入れて~ってところはなんかかっこよかった!!



超人的な力を手にして、超人すぎると逆に面白いかもしれないww


撃たれても死なないし、ってかそもそも簡単に撃たれてしまうようなへまはするのか疑問だけどその辺は目をつむりまして。穴の開いた服も修復?笑


ジャッキーが病室で戦ってるシーンで、死んだことになってるから隠れるって言うシーンでジャッキーの背後に人がいるのが気になって、微動だにしないから幽霊みたいで、何者なのか巻き戻してみたらなるほど。ゆ~っくりと点滴持って歩いてる人がいたけど同じところに隠れてたのね。この細かい設定いらなくね?若干のホラーなんだけど!!精神科病棟ってわけでもないんでしょ?謎~w


最後までハチャメチャだったけど暇つぶしにはよかったかなって思います。


アブリルの曲使ってたんですね、なんか選曲微妙な気もするけど。。。