マシニスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Machinist(2004年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

極度の不眠症で1年も眠れず、病的に痩せ衰えた機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)。自宅で不気味な貼り紙を見つけ、新しい同僚に出会って以来、彼の周囲で奇妙な出来事が頻発する。誰かが自分を陥れようとしていると感じたトレヴァーは、疑心暗鬼になっていく。


【CAST】

クリスチャン・ベイル

ジェニファー・ジェイソン・リー

アイタナ・サンチェス=ギヨン

ジョン・シャリアン

マイケル・アイアンサイド

ラリー・ギリアード・Jr

レグ・E・キャシー

アンナ・マッセイ


etc,,,


それ以上痩せたらあなた消滅しちゃう


ってセリフがあるんですが、その言葉のとおりクリスチャン・ベイルすごい細い。


最初イーサン・ホークに見えたんだけど違いました。いやぁ~似てるよ!!しかし今にも死んでしまいそうな感じで、役作りで約30キロ減量したそうな。お腹の細さといい、頬のげっそりぶりと言ったらもう恐怖ですよ(´д`lll)


アイバンという男の正体を知りたいがためにひき逃げを装ってわざと事故にあうっていうクレイジーさ。一歩間違えば死ぬかもしれないのにどうかしてるわ。。。



私にはまったく先が読めず、二重人格か何かなのかなくらいにしか思えなかった。でもいろんな出来事は全部自分がしたことが別の形で映し出されていたんだね。


漂白剤で手を洗いまくるのとか死体を捨ててたのとかライトで照らしてきた人は誰でどうなったのか、いろいろ疑問なことがあったんだけど最後一気にわかった。


謎の張り紙に“er”だけ書いてあったときあたしはてっきり飢えの意味の“hunger”掛けるの意味の“hanger”かと思った。だってクリスチャンは飢えてるみたいに痩せてるし張り紙の絵には首吊りの絵が描かれてたし。でも違いましたね。。。


なんか途中スクラブるやってる気分になったけど。

“killer”とは思わなかったな。


とにかく不気味さが際立った映画でした!!

思ったよりは普通な映画で、個人的にはそこまでな感じ。


クリスチャン・ベイルの役者魂を見れたからそれで満足かな!!