白雪姫と鏡の女王 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mirror Mirror(2012年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L 【STORY】

幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)によって城に閉じ込められたまま育った白雪姫(リリー・コリンズ)。ある日、舞踏会に忍び込んだ彼女は、そこで他国の王子(アーミー・ハマー)と運命の出会いを果たして恋に落ちる。だが、王子との政略結婚を狙っていた女王は、白雪姫を森へと追放。森で7人の小人と出会った白雪姫は、彼らと生活を共にしながら戦い方や知識を習得する。亡き父の国を守り、愛する王子を取り戻そうと、彼女は女王に戦いを挑む。


【CAST】

ジュリア・ロバーツ

リリー・コリンズ

アーミー・ハマー

ネイサン・レイン

メア・ウィニンガム

マイケル・ラーナー

ロバート・エムズ


etc,,,


今年劇場鑑賞13本目、仕事終わりに観てきた♪

ちょっと気になってたしちょうどいい時間にあったから観た!!




まず思ったのがリリー・コリンズの眉毛が気になるってこと。顔立ちはっきりしてて綺麗な人ですね!!表情も豊かで可愛らしい人で役もよかったかと思います☆結構コメディ交えた感じで気軽に観れるファンタジー映画で楽しかったです!!


映像はとっても色鮮やかできれいだなって思って観てたんですが、ターセム・シンが監督だったんですね。なんだか一人で納得してしまいました、映像美ですね。


白雪姫ってなにかと映画の題材になってますね。シンデレラとか眠れる森の美女とかもあるのに。話それちゃったけど7人の小人たちはずいぶんとまぁ荒れくれ者みたいな感じで、盗賊でしたねww竹馬使って巨人になってて可愛いかったしww


キャストそれぞれの衣装も素敵で、日本の方の作品だったとは知りませんでした。石岡瑛子さんというコスチュームデザイナー兼アート・ディレクターの方の遺作だそうで、73歳だったそうで。今?衣装の展示館も行われてるそうですね!すごい!




惚れ薬を飲まされた王子にも笑ったし、盗賊に2度も服を取られちゃう王子にも笑えたけど女王に惚れてるから白雪姫のキスを本気で拒否してる姿はもうwwドアをけ破ろうとして掛け声がどんどん小さくなるのとか鍵があるのとかそういうくすっと笑うような場面が満載と言いますか、最後まで飽きずに観れました!!


森の怪物の正体が途中でわかってしまうってゆーね。王様だと思いましたよ!!女王も魔法を使った代償でしわしわのおばあさんに。。。ジュリア・ロバーツがw


最後エンドロールで歌って踊って、良いね!!

毒りんごもしっかり出てきて、食べてないけど。


なかなか楽しくて、満足でした!!