アデル/ファラオと復活の秘薬 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Les aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec/The Extraordinary Adventures of Adel Blanc-Sec(2010年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

1911年、エジプト。妹の命を助けたいフランス人ジャーナリストのアデル(ルイーズ・ブルゴワン)は“復活の秘薬”の手掛かりをつかむが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴー(マチュー・アマルリック)に阻まれてしまう。ちょうどそのころ、パリでは博物館の卵の化石からジュラ紀の翼竜がかえり、人々を恐怖に陥れていた。


【CAST】

ルイーズ・ブルゴワン

マチュー・アマルリック

ジル・ルルーシュ

ジャン=ポール・ルーヴ

フィリップ・ナオン

ニコラ・ジロー

ジャッキー・ネルセシアン

ムーサ・マースクリ

ロール・ドゥ・クレルモン=トネール


etc,,,


こちらはフランス製作の映画で、ジャック・タルディが1976年に発表したバンド・デシネ『Les Aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec』を原作とした作品。


ナレーションで物語が進んでいって、なんか変な描写もあったりで公開当時この映画観たいとは思ってたけど、まさかコメディ系か?!的なね。


病気の妹とかいう子は頭になんか刺さってるし、恐竜は出てくるし。。。


アデルのいろんな変装は可愛らしかった!!アデルのキャラ可愛いと思う♪


まぁ、それはともかくエジプトとか古代文明が舞台いなってる作品が好きだから私は楽しかったよ☆アデルのことを一途に思い続ける青年も良い☆おどおどっぷりが可愛くて、こういう青年好き!!純粋そうな感じでww


妹の頭にくし?が刺さった状況が奇跡に近い状況で目が点になったwミイラ蘇ったけど教授倒れた後どうしたんでしょうね?放置かな?wwそのあとも続々とミイラが蘇って、なんかホラーみたいだったなww


天真爛漫な女性は素敵ですね☆


タイタニック号に乗った落ちとかハンターの落ちもあって、楽しめました!