ビッグ・フィッシュ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Big Fish(2003年)

評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

ジャーナリストのウィル(ビリー・クラダップ)とジョセフィーン(マリオン・コティヤール)の結婚式で、ウィルの父親エドワード(アルバート・フィニー)がウィルの生まれた日に釣った巨大魚の話を始めるのだが……。



【CAST】

ビリー・クラダップ

マリオン・コティヤール

アルバート・フィニー

ビリー・クラダップ

ヘレナ・ボナム=カーター

アリソン・ローマン

ミッシー・パイル

ロバート・ギローム

スティーヴ・ブシェミ


etc,,,


ティム・バートンの世界観好き。

独特だけどなんか惹かれるものがあるのよね。


そうそうたるメンバーが出演してるし、それだけで観てて楽しいと思いました☆


巨人さんすごいね、最初はCGだと思ったけどあそこまで人間大きくなれるのね。


結構映画の中でいいセリフがいっぱいありました!!


たくさんのスイセンはため息が出るほどの美しさで、素敵ね♪




なんか不思議な気持ちになる、ほんわかするようななんか、じわぁ~とくる。ほら吹きと言えばそうなのかもしれないけど、事実を盛りすぎてるわけだけどそれでもいろんな人に好かれて慕われるような人っているわけで、それって人柄で、ほら吹きとかそんなのは関係ないんだよね。人生って素晴らしい~


運命の人と出会ったら時が止まって感じて、それからはほんとに倍速なんだろな


病室でも父と息子のお話はなんかいいなぁ~って思った。