ソウ5 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Saw V(2008年)

評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

九死に一生を得たFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)は、ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事(コスタス・マンディラー)こそがジグソウ(トビン・ベル)の後継者なのではないかと疑い始める。一方そのころ、密室になったとある部屋のコンクリートの床の上では、犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた。


【CAST】

スコット・パターソン

トビン・ベル

コスタス・マンディラー

ジュリー・ベンツ

ベッツィ・ラッセル

マーク・ロルストン

カルロ・ロタ

ミーガン・グッド

ローラ・ゴードン


etc,,,


もうジグソウ死んだんだからよくね?って思うのは私だけからしら。。。


今回もなかなかグロいけどいつもよりは軽い出来になってるかなぁと。


ジグソウの後継者も納得いきません。家族を殺された恨みで殺人をするような人にジグソウな何故チャンスを与えたのか。どうやって出会ってとかの経緯がわかったのは良かったけどゲーム進め方とかちょっと今回のは好かん。次へのつなぎ?




元妻の手に渡った箱の中身も気になる。ずっと首から鍵を下げてて肌身離さずに持ってたのもなんか気になるし。それも次につなげるために必要なんでしょうが。


最後の終わりもどんでん返ししてない!!そんな終わりは納得いかないよー!!人を信じないからってそんなさ、違くない?刑事間の争いに発展してきたね。。。




生き残るためには全員での協力が必要だったわけですが、人間誰しもあんな状況下に立たされたら自分のことで精一杯です。平気で人も殺しちゃってるし結果的には全員死ぬことになっちゃうじゃない。展開がやっぱ納得いかない。


シリーズ7作品目にしてやっと完結したわけだけどまだ観てないのでそのうちね。


う~ん、続けすぎもよろしくないよ。。。