メリダとおそろしの森 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Brave(2012年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

王女メリダは王家のしきたりや伝統に反発を覚え、娘に女性らしい優雅さを身に付けるよう願う母と度々ぶつかっていた。そんなある日、彼女は鬼火に誘われるようにして森の奥深くへと入り込み、魔女の家にたどり着く。そこで彼女は自分の運命を変えてもらいたいと訴え、その願いがかなうと同時に、それまで安泰だった王国が災禍に見舞われてしまい……。


【CAST】

ケリー・マクドナルド

ビリー・コノリー

エマ・トンプソン

ケヴィン・マクキッド

クレイグ・ファーガソン

ロビー・コルトレーン

ジュリー・ウォルターズ


etc,,,


観てきました、メリダ!!

吹き替えの声がめっちゃ大島優子過ぎる。笑


トイ・ストーリーの短編も月と少年の短編も良かった!!



話の内容としてはありがちな感じ。女王だからってそれらしくしろって母親に毎日言われて、でも女王本人の気持ちとしては自由になりたくてわかってほしくて。。。


なんも予備知識なしに観たほうがいいですね。

予告編といろいろ違うみたいだし。


運命を変えてほしいって言っても変えるのはやっぱ自分が行動に移してどうにかしないといけないんだなって思ったりして、鬼火はなんか神秘的でしたね!!ストーンサークルは実際にあるところをモデルにしてたのね、行ってみたいです。



観てる途中にモルデューが何者かわかってしまうけどだからってダメなわけでなくとってもハラハラしたし感動させていただきましたよ!!普通に泣いてしまいました。お母さんがメリダを守ろうとして戦ってるシーンはもう涙が出て大変でしたよww


時折本物のクマみたいにお母さんがなるところが怖すぎた!!


三つ子ちゃんの坊やもクマになったのはかわいかったけどねww


3人の王子も魔女もキャラクターがユニークでそういったところもおもしろかった☆やっぱディズニーってすごいなって思ってしまうよね。


私はこの作品好きです!!