ワイルドシングス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Wild Things(1998年)

評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

女子高生レイプ事件に仕組まれた陰謀と罠を描いたサスペンス作品。ブルー・ベイ高校の女生徒ケリーは、豪邸に母親と二人暮らし。ある週末、ケリーは憧れの生活指導教員サムの自宅を訪ねるが、その翌日ケリーの母が、娘がレイプされたと警察に訴え出た。小さな田舎町で事件はスキャンダルとなった。だが裁判は意外な展開を見せる。ケリーと同様、サムにレイプされたと証言していたスージーが、突如発言を撤回し、すべてはケリーの仕組んだ計画だったと明かしたのだ……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ケヴィン・ベーコン

マット・ディロン

ネーヴ・キャンベル

テレサ・ラッセル

デニース・リチャーズ

ロバート・ワグナー

ビル・マーレイ

ジェフ・ペリー

キャリー・スノッドグレス


etc,,,


話がこうも二転三転するともう頭の中ぐちゃぐちゃになりますね!!ww


犯人が誰なのか、欲が絡むとみんなやりたい放題なのかね。


最後のスージーのIQは高いからやろうと思えば何でもできるんだなんてセリフからのネタバレのオンパレードは実に見事だなぁと感心さえしてしまいました。最後のほうはその後の展開が読めてしまう感じもあったけど楽しめました☆


製作総指揮をしたケヴィン・ベーコン、やっぱりかっこいいのね♪1回観れば十分な気もするけどまたしばらくしたら観たくなりそうな感じ。B級だと思って今まで観たことなかったけど期待度が低かったからか余楽しく観れました!!そしてなんでかシリーズ化しちゃうよね、こういうのって。


4作品はちょっと作りすぎだよ。


ま、1作目の良さがそのおかげで際立つか。