新・猿の惑星 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Escape from the Planet of the Apes(1971年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

カリフォルニアの沖合に着水したロケット・カプセルから現れたのはジーラ、コーネリアス、マイロの3人の猿人だった。ロサンゼルス動物園付属病院に移された彼らは、ディクソン博士と女医ステファニーに未来の地球からやって来たことを告げる。彼らは大きな衝撃を社会に与えたが、一般には友好的に迎えられた。だが大統領科学顧問であるハスレイン博士は、催眠療法を施したジーラから未来の状況を聞き出し、彼らの存在を危険視する……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

キム・ハンター

ロディ・マクドウォール

ウィリアム・ウィンダム

エリック・ブレーデン

ナタリー・トランディ

サル・ミネオ

リカルド・モンタルバン

ブラッドフォード・ディルマン


etc,,,


『続・猿の惑星』のラストで消滅した地球から過去の世界にタイム・トラベルしてきたジーラとコーネリアスを描くシリーズ第3弾!!


初めて観るんだけど2作目観てないの←


いつもだったらちゃんと順番に観なきゃ嫌なんだけど観ちゃった。。。


前作で地球爆発したなんて知らないよぉ~、今度はサルたちが人間の世界に来たんだね~なんて思いながら観てて、やっぱちゃんと前作観たいな。


最初は歓迎されてたのに人間ってほんとそういうところ愚かだよな~(TωT)2人をそっとしといてあげればいいものを敵視するなんて!!ひどすぎ!!


この映画はこれといって盛り上がるようなところはなくて淡々と進む感じで。1作目とは逆の視点のストーリーだけどやっぱ自分と違うものに対して驚異だったり敵意を持ってしまうものなのかな~、共存って難しいのかな~。


ラストが悲しすぎ!!


殺さなくてもいいじゃないか!!


でも子供は生き残ったわけで。そして知能も高いわけで、「ママ」と言葉を話して終わる。何回も再生してる作りは気になってならなかったけどそこは製作された年を考えたらこれくらいの技術で当然か。むしろクオリティは高い映画だよね。


特殊メイクもすごいし、やっぱこのシリーズはすごいね。