ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor(2008年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。


【CAST】

ブレンダン・フレイザー

ジェット・リー

マリア・ベロ

ジョン・ハナー

ラッセル・ウォン

リーアム・カニンガム

ルーク・フォード

イザベラ・リョン

アンソニー・ウォン

ミシェル・ヨー


etc,,,


このシリーズ好きなんだけどただひとつ、物申したいことがあります!!


私はエヴリンのキャストが変わってしまったのがほんとに悲しかった。。。


レイチェル・ワイズ好きだったのに、可愛くて好奇心旺盛な感じのイメージがハマっていたのに何故マリア・ベロなんだ!!彼女もきれいだけど違うよ(泣)



内容はまぁ、普通かな。ミイラといってもね、やっぱエジプトじゃないとね~、イムホテップ前作で完全に死んだしね。続編うれしいけどいろいろと違うね。


ジョナサンの宝石が好きなキャラはいまだに健在で面白くて良かったけど☆あと思ったのがジェット・リーをずいぶん贅沢な使い方したな~ってゆwwジェット・リーが皇帝なのは合ってるからいいけど最強イメージがあるから負けて死ぬってゆーのがどうも受け入れられなかったってゆーか、ね!!



イエティが出てきたけど必要性をあまり感じず。言葉を理解してるんかい!!ってジョナサンの突込みには思わずふいてしまったよww確かにってゆ!!


その他もろもろ突っ込みどころが多いんですね、それはそれかなと思うけど。今回はリックが刺されて死にそうにもなって、毎回危機に瀕しますねこの家族。それが醍醐味みたいなもんだからあれなんだけどね、全体としてはまあまあ。



冒険とかはうきうきわくわくするんだけどね、その気持ちが最後までこの映画ではどうも続かなくて残念でした。でも楽しく鑑賞できたから問題なし!!


アッレクス役の人かっこよすでしたね。もっといろんな映画に出てほしいな~。


ラスト、次はペルーだ~って続編を匂わせるような感じ。。。


もし続編やるならお願いだレイチェル、カムバーック!!o(TωT )