インモータルズ -神々の戦い- | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Immortals(2011年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】
神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)が現れる。彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた人間の勇者テセウス(ヘンリー・カヴィル)が立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく。

【CAST】

ヘンリー・カヴィル

ルーク・エヴァンス

スティーヴン・ドーフ

ミッキー・ローク

ジョン・ハート

フリーダ・ピント

イザベル・ルーカス

ルーク・エヴァンス

ケラン・ラッツ

ダニエル・シャーマン


etc,,,


また新作映画観てきましたよぉ~


普通にいつものようにネタバレするからね←



映像美というのはこのことかと!!『300』のときのあの映像もすごい素敵だなって思ったからこの作品も気になって観てみたけど私は好き!!


てゆかR-15指定だったんだね~、どうりで描写がグロテスクなわけだwwでもそれも別にあたしは平気だったかな。色遣いがうまいと言いますか、光と闇が黒と黄金で綺麗な描写になっててだから血も別に嫌ではない。


そう、映像美もそうなんですが『300』と同様肉体美も素晴らしいですよ(笑)胸板といい腹筋といいやばいですね!!ほんとにかっこいいと思います!巫女役の女性はやはり脱ぐわけですが、曲線美が半端じゃなかった!!


ゼウス役のルーク・エヴァンスがイケメン過ぎました!!ケラン・ラッツが出てたのは驚いたな~。素敵な俳優さんが多く出てたのでもっとスクリーンで活躍してほしいなと、本気で感じました(・∀・)だってもったいないよぉ~



思いのほか神が登場しないことは残念でした。最初に現在シーンからで過去へさかのぼり時間軸を追うように最初の場面に戻ってくる手法でね神への信仰とかそういうのもちょろちょろ出てきてでも神は肝心な時に何もしてくれないなんてゆーのもあって。。。神も人間を助けたいけど手を出せない葛藤みたいのもあってそういうのなんかおもしろいなって思った!!


「神が人間に信仰を求めるように神も人を信じなくては」


的なセリフがありまして、神も人間は自分の力で乗り越えることができると信じているんでしょうね。自分の力で乗り越えて見せろみたいなことをゼウスがテセウスに言いますもんね。うん、なんか考えさせられたね~



私やっぱギリシャ神話好き!!


こういうことが現実にあったらって考えただけで楽しいじゃない( ´艸`)


てゆか神も死んじゃうんだね、人間と同じように血を流すし普通に刺されるし。そして弓があまり活躍していなかったという。。。まぁ、それはそれでいいか~。


最終的に空で戦ってたけどどんだけ戦士?いるんすか?そこは謎でしたw