ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Lion King(2011年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

動物の王国プライドランドに住むライオンのシンバは、偉大な王であるムファサの息子。まだ幼いころから、シンバは王としての心構えや命の大切さについて学んできた。ある日、ムファサの弟スカーの陰謀によって、危険にさらされたシンバを助けようとしたムファサが命を落としてしまう。一度は絶望したシンバだったが、“ハクナ・マタタ(くよくよするな)”の精神で立派に成長していく。


【CAST】

ジェームズ・アール・ジョーンズ

マシュー・ブロデリック

ジョナサン・テイラー・トーマス

ジャレミー・アイアンズ

ウーピー・ゴールドバーグ

ニケータ・カラム

モイラ・ケリー

ネイサン・レイン

アーニー・サベラ

ローワン・アトキンソン

ロバート・ギロム

マッジ・シンクレア


etc,,,


ライオンキングを大スクリーン観れるとなれば見るしかないでしょ!!

ってことでこの間観てきましたよ~♪


1994年に製作されたディズニー32作目の長篇アニメーション3Dバージョン!!


3Dなんて興味ない!!けど、やっぱディズニーは神だ!!


何度も何度も観てるし家にビデオもあるけど久しぶりに観たら号泣ww




ムファサかっこよすぎるよ!!象の墓場に行ったシンバを叱るシーンがあるんだけどそのあとすぐに二人がじゃれあうところが好き♪いいパパ♪


ザズーが子供のシンバとナラに振り回されるところの歌も好き!!「今こそしっかりお聞きください」「お前の話は聞かないよ」ってゆーやりとりww


ディズニーってたまにそういうところの言い回しがきついってゆーかブラックwwハイエナの知恵はイボイノシシらしいしね、スカーもなかなか毒舌ですことww美女と野獣ではガストンが野獣の城に行くとき「殺せ」連呼してるとこあるしww




てかライオンキングほんとに好きでね、ディズニー全部好きだけど曲がいい!!シンデレラ、美女と野獣とこれはダントツで好きな物語なんですね♪素敵♪サークル・オブ・ライフは聞くと泣けてくる!!命はめぐりめぐるんです!!生きることといつか死ぬこと両方についての物語でもあって、素晴らしい!!


ハクナマタタって言葉はほんと、良い響き!!愛のメッセージですね←


最近私元気ないんだけどこれを観たらなんだかやってけそうな気になったし。




個人的に大人になったシンバの声がイケメンだと思うのww


ラフィキじいさんの歌もウケるwトゥットゥトゥットゥトゥキトゥトゥトゥとかwwでもラフィキじいさんの言葉、胸に染みました!!格闘のキレも良い!!


過去は変えることはできない、だが逃れることはできる、学ぶことも


頭を杖で殴られたシンバはそれで気が付くんですね、いやぁ~素晴らしい。


何度も観たいし何度観ても飽きないし、ディズニーは私を幸せにしてくれる!


観れてよかった!!また他にもこういうのやってほしいな!!美女と野獣やってたとき観れなかったのショックだったからなぁ~


エンドロール、英語で曲が流れるんだけど英語だとまた雰囲気違って素敵でした☆でも私イギリスで舞台を英語で観たんだったな~、今年なのに昔のことみたい