スナッチ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Snatch(2000年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

1個の大粒ダイアモンドを巡って悪くてタフな連中が騒動を巻き起こすポップでスピーディな群像劇。ラビに扮装した強盗団がベルギーの宝石業者を襲い86カラットのダイヤを手に入れる。一味はフランキーにそれをニューヨークのボスのもとへ届けるよう指示する。しかし、フランキーは途中立ち寄ったロンドンでダイヤを狙う男たちの罠にはまり監禁されてしまう……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ベニチオ・デル・トロ

デニス・ファリナ

ブラッド・ピッド

ジェイソン・ステイサム

ヴィニー・ジョーンズ

ユエン・ブレムナー

アラン・フォード

レイド・セルベッジア


etc,,,


ブラピのパイキーキャラが面白すぎてかっこよすぎて終始にやにや←


この映画ほんっとおもしろいすぅ( ´艸`)アングルとか描写も好き♪




出演陣が何かと豪華で舞台がいろんなところに移ったりしていろんなことが絡み合って話が進んでいくのが見事なんです☆犬までも大事なキャスト☆


イギリスがけなされててウケた(笑)フィッシュ&チップスと悪天候とご飯があまりおいしくないってことも納得してしまう自分がいるのもあれだけどww


話が進んでいく中でいろんなところに付箋を貼っていってテンポがいいね♪ボクシングで一発KO決めちゃうところがまたかっこいいぜブラピ!!と、勝手に盛り上がりつつ、あの肉体やべぇ~なとか思いつつ、そのあとのブラピのしてやった顔にときめいてみたり、みんなの八百長無視したブラピへ向ける唖然とした表情に笑ってみたり、ほんと退屈しないんですね~´`最高!!


何回も観てるわりにはレビューアップしてなかったってゆーね、すんません。ガイ・リッチーといえばこの作品なのかな?あとシャーロック・ホームズとか?まぁ、正直私は監督は詳しくありません。話が面白ければいいので←え




話それちゃったから戻して…、BGMまでなにもかもがかっこいいんですね。正直ブラピが出てる映画はすべて好きなんですが、是非観てほしい作品。男の人が好きそうなクライムムービーでね、男臭さがまたいいんです~♪


こうもうまく話って絡むもんなんですねって感心するとともに圧巻!!映画通じゃない人もなにこれめっちゃおもろっ!!って言いたくなるよ!!最後まで一気に観れちゃうし、意外と舞台が狭かったことにも気づく(笑)いろんな男性陣がいろんなところでぎゃーぎゃーわめいて出演陣が多いにもかかわらずみんなキャラが死ぬこともなく、とっても満足できる作品☆


ふふふっ、と笑わせてくれる素晴らしい作品!!


オチもしっかり、そうくるか!!と、感心せずにはいられない!!