ミーン・ガールズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mean Girls(2004年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

両親の仕事でアフリカ暮らしが長かったケイティ(リンジー・ローハン)は、16歳にして初めて学校に入学した。そんなケイティにとって、今どきのハイ・スクール生活は戸惑うことばかり。ひょんなことから女王様グループの一員になってしまったケイティは……。


【CAST】

レイチェル・マクアダムス

リンジー・ローハン

アマンダ・セイフライド

ティナ・フェイ

レイシー・シャベール

エイミー・ポーラー

アナ・ガステヤー

リジー・キャプラン

ジョナサン・ベネット


etc,,,




なんかね、レイチェル・マクアダムスが出てるせいもあるんだろうけど雰囲気が『ホット・チック』っぽいんだよね。学生のハチャメチャな感じのなかの友情?女の子ってどこの国でもこんな感じなんだろうなって思いましたね~うん。


嫉妬心むき出しな感じとか復讐心に燃えちゃうところとか。ほんとの友達が誰なのかわからなくなってしまいそうな印象受けたけど嫌いじゃないです。


私の周りにもこういう子いたんだよね。だからなんか人ごとに思えないというかね。最後のシーンで体育館に集まって人に悪口を言われた、反対に言ったことがある人を目を閉じて挙手するところ。私も過去にあったなって懐かしくなっちゃった。その経験あるからねちねちしたの嫌いなのよね。




しかしまぁリンジー・ローハンが出てることが何よりも驚きですね。今じゃね、警察沙汰が多い人になってしまったしね。道を外してしまったのかしらね?アマンダ・セイフライドも出てたってのも驚いた!!全然知らなかった~。


ありきたりの平凡な話っぽいけどまた違った感じで私は好きよ☆


女の子誰しもこういうときがあるはず。自分自身そうだったっていう人もそういう人に巻き込まれちゃったって人もいろいろ女の子の世界は大変。でもそれが女の子なんですね~。だから呆れないでほしいとは思うね。


話は単純だから観やすいと思います~( ´艸`)