プリンセスダイアナ ~最後の1年~ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Diana: A Tribute to the People's Princess(1998年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

全世界に衝撃が走ったダイアナ妃の事故死。彼女が突然の死に見舞われるまでの1年間を完全再現し、彼女の儚いロマンスに隠された真実を描くモキュメンタリー。謎の事故死から10年、今まで明かされることのなかったエピソードがついに語られる。


【CAST】

エミリー・セコム

ジョージ・ジャッコス

アンソニー・ヴァレンタイン

リサ・アイクホーン


etc,,,


全然更新してなくて申し訳ないです。。。


なんやかんや忙しくてね、映画もここんとこ全然観てなくって、この映画は少し前に観てアップしてなかったやつなんですね~。


イギリスへの関心が高いもんで、この映画は観ておこうと思って観ました!!こちらの作品はテレビ映画で、とくになぜ死んだかが明かされるわけでもなく、ただ日常を描いた作品でした。


でもプライベートが全くないのとかは観てて可哀そうな気持ちになった。王妃なんだからもっとそれなりに配慮すべきなんじゃないかと思うけど国によりけりよね。。。


いろんな活動に積極的に参加したり、なんといっても美人すぎるんだよダイアナ!モキュメンタリー映画だっつーからにはドキュメンタリー風表現手法なわけで、だからこれといってなんもなく、テレビの特番観てる感じって言えばいいのかな。


ダイアナがみんなから騒がれるその裏の部分が観れたのはよかった。


決して華やかな世界ではないんだなって。