ダンテズ・ピーク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dante's Peak(1997年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

死火山“ダンテズ・ピーク”を調査しにやって来た火山学者ハリーは、調査の末、地殻変動の兆候を発見した。仲間の研究者たちに知らせたものの信じてもらえなかった彼は、市長のレイチェルのもとに押しかける。上司の反対を押し切って、避難を勧告するハリー。だがついに、大地震が起こってしまった。しかしそれも、大噴火の前触れにすぎなかったのだ……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ピアース・ブロスナン

リンダ・ハミルトン

ジェイミー・レネー・スミス

ジェレミー・フォリイ

エリザベス・ホフマン

チャールズ・ハラハン


etc,,,




この映画懐かしいな!!

意外とこの映画好きっていうかやってると観ちゃう分類の映画です。こういう火山のやつだと『ボルケーノ』だっけ?もあるよね。


火山って恐ろしいって思うしそれ以前に自然の驚異がすごいなって。こういうことが起きると人間はもう何もできないというか逃げるしかないからつらい。


火山灰があんなふうに降って雪みたいだけど外に出れたもんじゃないね!!まぁ、手遅れになってからじゃ遅いんだからね!!ってな感じのメッセージがあるんじゃないかと思われるこの作品、ストーリも分かりやすいし噴火のシーンもハラハラするしなかなか良かったんじゃないかと思います(・∀・)




川?を渡るシーンでおばあちゃんがガッツを見せて目を思わず覆った私。そして溶岩が流れてきて前に進めなというのに無理やり車で突っ込むという無謀なガッツも見ました。実際あんな危険際なりないことしないけどそこは映画だから良しとしましょう。1つの家族のストーリーとしても観れるかも。


なんか映画観たいな~とかそういう気分のときにちょうどいいかも。がっつり映画気分じゃなくてもなんとな~く見るにはいい感じ。


最後も最後で危機を乗り越えたかと思えばまた危機に見舞われたりハラハラと楽しかったです☆