失踪 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Vanishing(1993年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

ジェフ(サザーランド)の恋人ダイアン(ブロック)がドライブの途中、サービス・エリアから忽然と失踪した。数年に渡って捜し歩いていたが手掛かりは何も無かった。疲れ果てた彼は知り合ったリタ(トラヴィス)に慰めを得るが、ダイアン捜しは諦めない。既に愛ではなく、何故失踪したかという疑問のために。自分への愛情を疑い、リタが離れようとした時、犯人と名乗る男バーニー(ブリッジス)が姿を現す……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

キーファー・サザーランド

サンドラ・ブロック

ナンシー・トラヴィス

ジェフ・ブリッジス

リサ・アンクホーン


etc,,,


最初から犯人が誰だかわかっちゃうんだけど、だからこそポイントがどこで抑えとかなきゃならないとこがどこだかわかるから良いかな。


冒頭の2人の合図のようなポーズのようなものをしたのちのスキップが可愛くって(笑)しかしまぁそっから彼女が失踪して見つからない中、新しい女性と新しい生活を始めて3年も月日が経過しちゃうんすね~。


リタもリタでパスワード解読して小説の見ちゃうんだからいけません。突然いなくなったら忘れられなくて当然なのに自爆行為じゃん(´Д`;)女性ってやっぱりヒステリックになってしまうのかね?私も女性だけど←


犯人も犯人で気持ち悪い!!『ラブリーボーン』を思い出すキモさ(笑)すぐに「真相は分からずじまいになるぞ」って言うのせこいと思う!!


異常者の心理って理解できないなって思うし理解したくもないなってつくづく思う。知らない人について行っちゃいけないいい例ですね(TωT)


てゆかさ、追体験させてやるとか言ってる時点で想像できるのに結果生き埋めにされちゃってね!!なんか最近の映画でもあったよね、生きたまま棺の中に入れられちゃってなんたらってゆ。この映画は93年だけども。てゆかリタのジェフへの愛がすごいんじゃないかと思った。犯人の「彼の行方は分からずじまいになるぞ」にも屈しないんだから。


結局犯人はなにがしたいの?自分によってるのは言うまでもないけど娘からして自分は英雄で悪人にもなれるんだろうか?って流れのようだったけど、永遠って言葉がやたら出てきたりもしてたけど、なんやかんやで娘が大事ってのはよくわかったんだけどそのへん謎やんな。


でもリタの洞察力とかのほうが上手だったのがまたよかったかな☆


スコップで口刺すのはなしだと思ったけど。

『ブラッティバレンタイン』か!!w