ロミオ&ジュリエット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Romeo + Juliet(1996年)

評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

舞台を現代に変え、シェークスピアの『ロミオとジュリエット』を映画化。いがみ合うモンタギュー家とキャピュレット家をギャングという設定に変更するなど、思い切ったアレンジが加えられている。(allcinema ONLINE)


【CAST】

レオナルド・ディカプリオ

クレア・デインズ

ジョン・レグイザモ

ポール・ラッド

ダッシュ・ミホク

ミリアム・マーゴリーズ

ジェイミー・ケネディ


etc,,,




悲劇的ってこういうことをいうんだよねって感じの映画。

何回も観てるのに何回見ても最後早く起きろジュリエットー!!!って思ったり、微かに動いてるの気づけよロミオー!!!って思ったりなんかして・・・。悲しい結末だよほんとに。

あぁ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの?

作品をよく知らなくてもこのセリフは有名だから耳にしたことがある人は多いはず。とにかく1つ1つのセリフが臭いんだけど、またそれもいいかなって。一瞬にして恋に落ちて結婚して・・・なんてありえないけど、あんなふうに情熱的に愛し合えるって素敵だよね。にしてもみんな若いですね!!って感じ(・∀・)


すっごい久しぶりに見たから始まり方もこんな感じだったっけ?って思ったね。


笑いもちょこっとちりばめられてるのかなぁ~って感じだし。




とにかくもどかしいねこの映画。


いがみあってるのとか神父さんの思惑が全然うまくいかず、両家を仲良くさせるどころか計画の手紙は届かないし使いの者は死んだって早とちりしちゃうし。あとちょっとで目覚めるところで毒飲んじゃうし。。。


それも運命ってやつですかね。


たまになんか観たくなるんだよねこの映画。



そうそう、これ若干ミステイクムービーだよね。最後ジュリエットが頭撃って2人で寄り添って死んだ姿を映しながらカメラが遠ざかっていくとき、レオ様の顔ずーっと見ててみて!!彼瞬きするから(笑)生きてたの?って思うよね(^▽^;)


まぁ、ずっと目あけてるの辛いしね、乾いちゃうし(笑)ありがちなミスでした(笑)