シックス・デイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Sixth Day(2000年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

2010年。生命科学の進歩はクローン人間を作り出すことをも可能にしていた。ただし、実際には法律で禁じられた行為であった。神による人類創造にちなんだ“6d法”によって。チャーター・ヘリのパイロット、アダム・ギブソンはある日、家に戻るとそこにはもうひとりの自分がいた。それはアダムのクローンだった。そしてその時、驚いているアダム自身を謎の4人組が襲撃してきた……。A・シュワルツネッガー主演によるクローン人間を巡る陰謀を描いたSFアクション。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アーノルド・シュワルツェネッガー

トニー・ゴールドウィン

ロバート・デュヴァル

マイケル・ラパポート

マイケル・ルーカー

サラ・ウィンター

ウェンディ・クルーソン

ロドニー・ローランド


etc,,,


過去にレビュー書いてたけど再見したので書き直しました。

どういう内容だったかどうしても忘れてしまうこの作品。
つまらないというわけではなく普通に楽しいんだけどね。

2000年製作の映画で舞台が2010年という近未来ぶりです。

リペットというシステムもね、よろしくないですよね。

個人的には人間にそっくりな人形のシンディが怖かったです←


他にも人間をクローンにする映画ありましたが、クローンはやっぱタブー中のタブーってことで現実にはなりえないよね今後も。


クローンは見た目が同じだけではなく記憶とかもすべてコピー。
何体目のクローンなのかわかるように瞼の下に印があるとかとか。

だいたいオリジナルとクローンで衝突するって感じでしょうけどこういう感じもまたありだな~なんて思ったりして。

まだちゃんと出来上がってないクローンはなかなかキモい。

たまに観ると面白いわね。