WHO AM I? | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:我是誰?/Who am I?(1999年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

ある秘密特殊部隊が任務の終了後、組織の裏切りにより、移動中の飛行機ごと始末される。重傷を負い、記憶を失いながらも原住民に助けられ、“フーアムアイ”の名で部落に迎えられた工作員の一人(ジャッキー・チェン)は、自らの記憶を取り戻すため部落を離れ一人旅立つ。しかし、彼の生存を知った組織は、口封じのため刺客を送りこむ。J・チェン主演のアクション・アドベンチャー。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジャッキー・チェン

ミシェール・フェレ

山本未來

ロン・スマーチャック

エド・ネルソン

ケイン・コスギ


etc,,,


この作品何度かもう見たことあって、毎回楽しく観てます!!


最初の始まりとか内容がボーン・アイデンティティ?とか思ったりして。こっちのほうが製作年度早いし全然内容違うんだけどね。笑


で、この間久しぶりに見たらケイン・コスギが一瞬!!ほんとに一瞬だけ!!出てて素でびっくりした!!出てるの全然知らなかったわぁ~。


そしてそしてアクションはやっぱり目が離せないすごさ!!ビルの屋上で戦ってるシーンは相手が来てるスーツで手を封じてボコボコに殴ってるとことか笑っちゃうよね。手錠かけられてるのに椅子を使って戦ったり、そのへんはもう王道って感じだよね☆


ラストの斜面になってるガラスのとこから滑り落ちるところとかどうやってるんだろうね?ほんとすごい。


エンドロールのNGシーン見るのいっつも楽しみにしてるんだけどさ、ジャッキー体張りすぎだよね。観てて痛々しいのばっかりだもんね(汗)


カーチェイスもあるし見どころがいっぱい☆


普通に楽しいしジャッキーはやっぱり偉大だな( ´艸`)