恋する40days | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:40 Days and 40 Nights(2002年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

フラれた元恋人が忘れられず、行きずりのエッチを繰り返していたマットは、虚しさから精神のバランスを崩してしまう。そこで一念発起、キリスト教の四旬節にならって40日間のエッチ断ちを決意する。ところがその途端、彼の前には次々と誘惑が忍び寄り、おまけに理想の女の子エリカとの運命の出会いまで果たしてしまうのだった…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

マット役…ジョシュ・ハートネット

エリカ役…シャニン・ソサモン

二コール役…ヴィネッサ・ショウ

ライアン役…パウロ・コスタンゾ

ジョン役…アダム・トレーズ


etc,,,


この作品日本劇場未公開の作品なんですってね、へぇ~ってゆ。


禁欲ってこんな感じになるんだろうなって思いました。自分の好きなことを40日間禁止する、そんなの簡単って思うかもしれないけど40日間って意外と長く感じるものなんでしょうね。


主人公のお兄さんが俺は肉を禁止するって言ってるとこがありましたが私もお肉大好きなので40日間食べないで生活するのはきついです。何よりも洋画を見るなと言われたら禁断症状出ちゃいます。解禁になった時はすごくうれしいんでしょうけど。




でもジョシュがこんなコメディに出てるってなんかすごく変な気がしました。ほんとにね、下ネタを結構だしててね、劇場未公開なのはちょっと納得。映画館で見るほどのものではないです。普通に楽しかったけどね!!


もうみんな賭けをしてて禁欲をやめさせようと試みたりしててね、それでも頑張ってる彼の姿は健気だった!!有言実行はどんなことでも大事!!


でも男の人ってこんな感じなんだろうなって感じで男性にあきれるかも。下半身でしかものを考えてないのかなんて思ってしまうけどそんなことはないと信じたいです。そのへんは絶対個人個人の問題ですからね。


あと女性の人もあたしを欲しいと思わないの?なんて言わないでしょ。よく知りもしない人と行きずりでなんて考えられません!!だいぶしょうもない話だったけどまぁ~話はわかりやすいから暇つぶしに良い。


ジョシュはこういうの合わないってかしないでほしい。。。


ジョシュ好きで見たけど微妙だったなx~