グリッター きらめきの向こうに | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Glitter(2001年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

1980年代初頭。幼い頃、孤児院で暮らしていたビリーは、いまは親友のルイーズ、ロクサーヌとともにニューヨークのクラブで働いていた。ある日、彼女の歌声を聞いていたプロデューサー、ウォーカーは、彼女を自分の恋人でもある歌手の吹替えとして起用することに。だが、そのステージを見たDJのジュリアンは吹替えに気づきその声の虜になってしまい、ビリーのプロデュースを開始する。そしてビリーは瞬く間にスターの座を獲得する。同時に二人は結ばれるが、スターとなったビリーは分刻みのスケジュールに追われ、二人の距離は次第に離れていく。やがて、ジュリアンに警察沙汰が持ち上がり二人は不本意ながらも袂を分かつことになるのだが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ビリー役マライア・キャリー

ダイス役…マックス・ビースレイ

ティモシー役…テレンス・ハワード

ラファエル役…エリック・べネイ


etc,,,


私この映画好きですねぇ~。




ダイヤの原石みたいなのってこんなところにいたのかって感じなんだよね。話としてはありがちだと思います。歌のうまい子がお偉いさんに見つけてもらってどんどんのぼりつめていく。そんなとき悲劇が襲いかかるっていう。


でも私は好き!!泣きました。マライア・キャリーの歌声やばいです!!そしてほんとにグラマーな体型ですこと。あまり世間一般の評価はよくないみたいですが、感動したけどなぁ。


ストーリーと共にそれに合わせて歌われる曲がまた良かった!!貧しい生い立ちで親に養護施設に預けられた過去を持つ主人公が自分は愛されていたのだろうか?という思いを歌うところ、恋人を突然失ったことの悲しさを歌ったもの。感動して泣けたよぉ(´□`。)




ダイスが撃たれるだろうことは読めたけど死ぬまで想定してなかったからびっくりした!!そうなってからどんなに愛してたかなんて悲しすぎる!!もう伝えることができないんだもんね。。。


ここの場面はほんと号泣!!最後ダイスからの手紙もビリーを思った手紙でこれまた涙出ました。母親が見つかって会いに行って再会して、とってもいい映画だと思います☆


この映画内でプロデューサー?が勝手にビリーをセクシー路線で売ろうとしてるのとか、歌声をゴーストといて使用したりとか、売れるためになんでもする業界の裏側じゃないけど、なきにしもあらずでなんか悲しかったな。どんな路線で売るとか本人の意思じゃないんだもんね。それってどうなの?


マライア!!って感じで観賞しないほうがいいと思う。演じてるのがマライアって意識して見ないほうが絶対楽しめるはず。


ダイス役のマックス・ビースレイがかっこいい!!笑