ローラーボール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Rollerball(2001年)


評価:★☆☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

近未来。世界は巨大企業によって完全にコントロールされ、人々は争いのない平和な生活を送っていた。そして、人々は抑えられた欲望の捌け口としてスポーツ・ゲーム“ローラーボール”に熱狂していた。それは、インラインスケートとオートバイでチームを組んだアスリートたちが、一つの鉄球を巡って繰り広げる命懸けのサバイバル・ゲーム。青年ジョナサンはこの競技にスカウトされるや、その才能を発揮、一躍スーパースターとなる。しかし、そんなジョナサンの活躍の裏では、ある恐るべき計画が秘かに進行していたのだった……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アレクシス役…ジャン・レノ

ジョナサン役…クリス・クライン

マーカス役…LL・クール・J
オーロラ役…レベッカ・ローミン=ステイモス


etc,,,


リメイクらしいが、もとを見たことないからよくわからないけどこの映画観たのちょー前だから全然記憶にないんだよね。


だからレビュー書けないけどさ、ものすごくつまらなかったような気がするのは覚えてるの。


ジャン・レノとかレベッカ・ローミン=ステイモス有名な俳優さん出てるのにそれだけって感じ。ジャン・レノとか外れなさそうだけどそういう考えで騙されたぁ~ってなる人は多いはず。なんかローラースケート履いて

戦ってるってゆー記憶しかないのでそうとうひどかったのかなぁ~?


そういえばこんな映画もあったよねって感じだし観る価値絶対ないよ(ノДT)


レベッカ・ローミン=ステイモスとかセクシーで美人さんなのに・・・


覚えてないからといってもう1回見ようとは思えない。