ボーン・アルティメイタム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Bourne Ultimatum(2007年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されてしまう。


【CAST】

ボーン役…マット・デイモン

パメラ役…ジョーン・アレン

ニッキー役…ジュリア・スタイルズ

ロス役…パディ・コンシダイン


etc,,,




全体的話の流れがすべて暗い感じってゆーのと記憶の断片をたどりつつの追われてるって感じだから話を理解するのが難しいと毎回思います。

でもついにこのシリーズも完結!!ってことでこの前見ました!!

謎が解けたはずなのにどこかいまいちすっきりしなかったのは何故かしら?追われる理由としては組織的にボーンが今までしてきたことを公にばらされたら困るからであるがしかし、パメラの役柄をもっとしっかり固定していただきたかったなぁ~なんて。

結果的にボーンは何もしてない的な感じで助けようとするけどその前までは一緒になって捕まえようとしてたよね?助けようって思った過程があやふやな気がするけどそれは私がちゃんと見てなかった、覚えてなかっただけの話でしょうか?いやぁ~わからんな。

ボーンがパメラに対して「少し疲れた顔してる、休んだほうがいい」って言うの前作にもあって意味ありげなのかなぁ~と思うけどそこまで深くはないよねたぶん。まぁそれでオフィスからファイル盗んだのはすごかったけど。



逃げたり追っかけたりの過程はハラハラしてなかなかよかったね☆
カーチェイスとかめまぐるしすぎて若干目が疲れますがね。。。

ジュリア・スタイルズが演じてるニッキーの「何も覚えてないのね」ってセリフちょー意味深だったけどそれが何を意味してるのか最後まで分からなかったし見過ごしてたのかなぁ~?( °д°)

でもなんだろうなぁ~これで終わり?って思った。組織の人たちは逮捕されてもう追ってくる人はいない!!って感じだったけどニュースのあの感じだとボーンも指名手配されてる感じだったよね。でも遺体がまだ見つからないから何とか~とか言って。まぁー死ぬわけないよね。

物足りなさを感じます。


言うほどでもなかったかな・・・。