セレンディピティ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Serendipity(2001年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサンとサラは出会った。それは偶然に同じ商品の手袋へ手を伸ばした時。2人は譲り合っているうちに惹かれ合うものを感じ、“幸せな偶然”という名のカフェ“セレンディピティ3”でお茶をする。2度目の偶然の再会はすぐに訪れ、2人は運命を感じはじめていた。しかし、サラはこれが本当の運命なのか試そうと、ある“提案”をして去っていった。数年後、ジョナサンは婚約し、一方サラはミュージシャンの恋人から求婚されていたが、まだ2人はお互いを忘れられないでいた…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジョナサン役…ジョン・キューザック

サラ役…ケイト・ベッキンセイル


etc,,,




今の時期にはもってこいな映画ってことで見ました!!

偶然同じ手袋に手を伸ばして、意気投合して・・・。賭けなんかしないですぐにお互いの連絡先交換しちゃえば良いのに!!とか思うけどそれをあえてしないでこれが運命ならまたどこかで出会える。なんて素敵じゃないですか!!

でもそう簡単にまためぐり合えるものではないようで。最初のほうのエレベーターのシーンは笑えたけど惜しいところで会えなかったのが歯がゆかったぁ(´д`lll)しかしお互いが恋人がいる身なのにそんな気持ちになっちゃっていいんですか?って感じでもあったかな。。。

1度会って話をしただけなのにずっと長いこと忘れられないでいるってことが運命の出会いなのかもしれないけどねぇ~(´∀`)



私も忘れられないような人と出会ってみたいものです。。。


もうすぐクリスマスだってゆーのに何の予定もないし(笑)


でもこの映画見ててなんか幸せな気持ちになりました☆なぜかニヤニヤしながら見てた自分が今思うとすごい気持ち悪い(笑)


最後のスケート場?のところの再会、そして流れる曲、降り続ける雪。


とっても素敵だった( ´艸`)♪


結局最後2人は再会できたけどもしかしたら再会できなかったかもしれないわけで、でもそれはそういう運命だったかもしれないわけで運命と偶然って紙一重な気がしました。でもやっぱりたとえそれが偶然だったとしても私は運命だと信じたいな。


そう思います。