エイリアンVS. プレデター | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Alien vs. Predator, AVP(2004年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は探検家のレックス(サナ・レイサン)を中心に世界中から人材を集め、探検隊を組織する。



【CAST】

ウェイランド役…ランス・ヘンリクセン

レックス役…サナ・レイサン

セバスチャン役…ラウル・ボヴァ

ミラー役…ユエン・ブレムナー


etc,,,


こういう映画意外と嫌いじゃないんですよ。可もなく不可もなくって感じで別につまらないわけではないからね。なんとなく見てるのに調度良いです(・ω・)




エイリアンとプレデターが出てくるのは結構遅かったように感じたけど飽きることなく最後まで見ました。てゆか実はこの映画見るの2度目かな。意外と深い内容で作成されてるように感じました。成人の儀式でこんなことされても困るんだけどさ、プレデターが建築の知識を与えてそれと引き換えにいけにえを出してもらって、狩りをして・・・って感じで。エイリアンの親玉が結構謎だったな。ずっとあの近い席に閉じ込められてたにしろすごい生命力ですよね。卵生むとことかほんとに気持ち悪くて萎えたけど。。。


プレデターのほうがエイリアンほどむやみに殺さないからまだ良いのかな。人間と共に戦ってるところはなんかすごい違和感を覚えてしまったけれども。


でもさ、最後のなんだし!!


プレデリアンの誕生でしたね。。。