ゴーストシップ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ghost Ship(2002年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

1962年春、イタリアが誇る豪華客船アントニア・グレーザー号は、アメリカに向けて大西洋を航行中に突如消息を絶った。それからおよそ40年、ベーリング海を漂う謎の船が発見される。さっそく調査に向かったサルベージ会社“アークティック・ウォリアー”のクルーたちは、この船が40年間消息不明となっていたアントニア・グレーザー号であることを知る。さらに、無人の船内で大量の金塊を発見する。海洋法では公海上でこうした船が発見された場合、所有権は全て発見者に属することになっている。クルーたちは大喜びするのだったが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジュリアナ・マーグリーズ

ガブリエル・バーン

ロン・エルダート

イザイア・ワシントン

カール・アーバン

エミリー・ブラウニング


etc,,,


サブタイトルが”呪われた豪華客船”ということで、いかにしてそうなったのか、冒頭のシーンで観客をぐっと引き込んでくれますね。あまりにも衝撃的すぎて。いきなりそれはきつい。しかし冒頭が衝撃的すぎてそれ以降はこれといった見せ場がないように感じられました。でもああゆー始まり方好きです(・∀・)


金貨がたくさんあってやっぱ豪華客船はすごいですね~。女の子の霊は何を伝えたいのだろうか?とかとか思いながら見てて。映像が結構綺麗です!!フラッシュバックの映像のまわしとかがすごく綺麗だったしそこはGOOD☆


食べ物にウジがわいてるシーンがあるのですが、これは反則だと毎回思う。だって気持ち悪すぎでしょ。違う意味で恐怖だし背筋が凍りつきます・・・。船の大爆発シーンは普通にすげぇ~とか思って見てたような気がする。


まさかまさかのラスト・・・。犯人はサタン!!いやぁ~予期せぬ展開ですわな。撃たれても死なないなんてどういうことやぁー!!と思いきや変身してたんだ~ってか魂が解き放たれた瞬間がすごかったですね。1人だけ生き残っちゃって。。。そんな終わりなの?と、全体的な雰囲気が良かったためにちょっと残念。


しかし見たのがだいぶ前なので内容もあいまいにしか覚えていません。なので、もう1度見たいです。ほんとぉーにたまに見たくなるような映画!!って感じ。