運命の女 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Unfaithful(2002年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

コニー・サムナーはニューヨーク郊外で暮らす専業主婦。マンハッタンで会社を経営する夫エドワードと9歳になる息子チャーリーと3人で、平凡だが幸せな生活を送っていた。ある日、コニーはチャーリーの誕生日プレゼントを買うためマンハッタンへ出掛けた。通りを歩いていたコニーは、大量の本を抱えた青年と衝突した。その青年、フランス人でブック・ディーラーのポール・マーテルは、膝を怪我したコニーの治療をするため彼女を自分のアパートに招き入れる。以来、何度か彼を訪ねることになったコニーは、やがて越えてはならない一線を越えてしまう…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

エドワード・サムナー役…リチャード・ギア

コニー・サムナー役…ダイアン・レイン

ポール・マーテル役…オルヴィエ・マルティネス
チャーリー・サムナー役…エリック・パー・サリヴァン

ビル・ストーン役…チャド・ロウ


etc,,,


はい、引き続きリチャード・ギア主演映画です。最近見る映画は全て私的に不発続きでこれはまぁまぁかな~と感じた作品ですかね。




最近見る映画はやたらと官能シーンのある映画ばかり・・・何故だ。これもなかなか激しかったかな~。わしづかみですもん(笑)そんなところはどーでもよくて、リチャード・ギアみたいなセクシーでダンディな旦那様がいらっしゃるにもかかわらず不倫してしまう奥様。しかも子供がいるのにさ、何してんの!!越えちゃいかん一線があるだろ!!これがどのように展開していくかがなかなかおもしろかったですね☆

その人その人の心情が俳優人の表情から感じ取れます。演技力ですね。いけないとわかりつつなぜしてしまうのだろう?それが逆にさらに自分への刺激となってしまうのだろうか。”夫”という最愛の存在がいながらも。。。しかしスリルを求めるだけでもないでしょう。だけど不倫は理解できない。私は好きな人がいたらその人しか見れないからさ(←聞いてないって)




リチャード・ギアが怖かったよ(汗)浮気をしたのは妻であって何も浮気相手殺すことないでしょう!!確かに憎いでしょうが。。。まさか殺すとはね~。しかもゴミ捨て場に遺体を放棄するというなかなか悪質なことするね(^_^;)そりゃ死体見つかってしまうやろ。だがしかし、妻に疑いがかかってかばうところからすると浮気をされても愛してるんだということか。殺したのは夫だからほんとに妻は関係ないわけだけど浮気してるしね~・・・。これは誰も幸せになんかなれないオチですね。後味あまりよろしくない。

さて、何が”運命の女”だったのか。


こうなることが”運命”だったのか。


最後に得るものは何もないんだよ、裏切る(不倫、浮気する)と。