ライド・オア・ダイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ride or Die(2003年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

私立探偵・コンラッドの幼馴染みであるラップアーティストのベンジャミンが死んだ。警察は自殺と判断。しかしコンラッドは死因に疑問を抱き…。




【CAST】

デュアン・マーティン

ヴィヴィカ・A・フォックス

ミーガン・グッド


etc,,,


更新がずっと滞ってしまっていて申し訳ないです。

今日ですね、やっとこさテストが終了したんですよ!お疲れだよ~。


でもまだレポートが残ってるから実質終わってはないんだけどこれからまた更新していくからよろしくお願いします(*^ー^)ノ


さて、やっと映画が見れるってことで今回はこれを見たんですが、失敗?!真剣に見る気を失ってたから余計つまらなく感じたのかもしれないけどなんか全体的に全部中途半端に感じたのよねぇ~(´・ω・`)


LOSTでジンを演じてる人が出てましたが、はて?ようわからんかったな。この映画の1番大事な親友の死による音楽業界の裏の黒い影を探るまで長い!!親友が死んだのが映画の半分くらいにきてからだしぃ~。


そうそう、中途半端と感じたのはアクションや銃撃シーン、カーチェイスさらにはすっごい爆発なんかもあるんですが、これだけ聞いたら楽しそうって思うけど私的にただ単にとりあえず全部映画の中にぶっこんじゃえ!!っていう気がしてならなかったから。スローとか使って魅せる映像にしてるんだろうけれどもぉ~、う~ん・・・。何かが違うんだよなぁ~って思った。


ラップとかたまに出演者の方が歌ってたりするんだけど私ラップとかちょっとよくわからないの好きじゃないからこれもビミョーでした。ほとんどこの映画黒人しか出てなくてね、区別つかないのよ似てて(汗)


最初のほうに出てきたカンフーが出来るチャイニーズな女性が最後にまた出てくるんだけどそれがもうびっくり!!弱っ!!びっくりするほど弱い!!張り合いが全くない上に主人公は最終的にその人を撃ってしまうってゆーさ。そういうのってさ、素手でボコボコにするもんじゃないの?最後は銃って。。。


唯一の救いはラストでのどんでん返しかなぁ~。ヴィーナスは裏切り者かもってなんとなく思ってたけどそこからいろいろまぁ~予想外な感じでした。タンポン爆弾でヴィーナスはこっぱみじんに跡形もなく粉砕して死んだけど。


ほんとよくわからない映画だったな。


全てにおいてビミョーすぎる。。。