ゴーストバスターズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:GHOSTBUSTERS(1989年)

評価:★★★★☆
【STORY】

大学で超常現象の研究を行う三人の科学者が、援助を打ち切られたために幽霊退治の商売に乗り出す。彼らの活躍が次第に広がる中、マンハッタンの高級マンションに住む女性の周りに奇怪な現象が起き始めていた……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ピーター役…ビル・マーレイ

レイモンド役…ダン・エイクロイド

エゴン役…ハロルド・ライミス

ウィンストン役…アーニー・ハドソン

ダナ役…シガニー・ウィーバー

ルイス役…リック・モラニス


etc,,,




誰を呼ぶ?ゴーストバスターズ!!って曲は知ってて有名だから気になっていたものの1度も鑑賞したことなかったの。で、テレビ放送でやっていたので録画して見ました!!


ビル・マーレイ今と全然変わらないね!そこにビックリ。

相変わらずのゆるキャラだったからおもしろかったです(*^ー^)ノ


シガニー・ウィーバーなんて若いんだ!!もうエイリアンのイメージしかない(^_^;)超常現象で卵が割れてしかも目玉焼きが出来ちゃうとこは意外と映像技術がすごいみたいねぇ~って思ったけど先を見ていくうちやっぱこんなもんかなんて思ったりなんかして。まぁ~84年映画ですからねヽ(;´ω`)ノ


幽霊が部屋に出たとか言ってそれを調べるためにビル・マーレイがそこを訪れるんだけど幽霊が苦手な音だとか言ってやってるのには笑った(笑)その他の君にメロメロだ発言とか君を扱えるのは僕だけだとかもね(´∀`)


初めての本格的なお化け退治のときのパーティ会場をめちゃめちゃにしちゃう具合とか、テーブルクロス引きを何故かチャレンジしちゃうのとか結構いたるところに笑いどころをちりばめてて普通に楽しいじゃんって思ったよね☆


だがしかし後半はなんだかおかしな方向に行ってるような?な感じでした。シガニー・ウィーバーが無駄なセクシーさでお色気出してたしね!!←




マシュマロマンが出てきた瞬間思わず可愛い!!って言っちゃったよ(笑)でも結構すぐ死んだよね。しかもマシュマロが飛び散ってたし・・・(^▽^;)


なんだかんだのハッピーエンドでした。


まぁ~普通に楽しめた作品でした!!